今できることをやって楽しみましょう

緊急事態宣言が続くと、外出する機会が減り、なかなかレクレーションもできず、退屈だと感じている方も多いと思います。

こうなってしまうと、やむを得ずに、家でボーッと過ごしてしまいがちだと思います。

しかし、このままでは、気力や体力が落ちてしまいますし、認知症のリスクも高くなってしまいます。

そこで、今できることをやって楽しむことが大切になります。
 

もし、お家にスマホやパソコンがあれば、積極的にインターネットをやってみましょう。

インターネットを少しやるだけでも、今までと比べて世界が広くなり、刺激を感じることができるでしょう。

インターネットを使いこなせれば、
ワクチン接種予約が有利になりますし、
いろいろなコンテンツ・サービスがありますので、日常生活の質も向上します。

 

他には、昔やっていた遊びや取り組んでいたことがあれば、この機会に再びやってみるのも良いでしょう。

特にまだお家に昔使っていた道具があれば、理想的です。

昔の遊び道具を探してみるだけでも、少しワクワクすると思います。
 

それでも、今できそうな遊びや楽しみが見つけられない場合は、可能な範囲で健康を重視した取り組みを行なうと良いでしょう。

体調を整えたり、体力をつけることは、日常生活を送る上で有益になります。

健康に良い食事をみつけたりして、体内環境を改善して、日々の体調を整えるようにしましょう。

また、ストレッチングして、腰痛等を改善して、体力をつけるようにすると良いでしょう。
 

このように、今できそうなことをみつけてやるようにしましょう。

そうすれば、日常生活が充実して楽しみが増えていきます。

緊急事態宣言や自粛が長期化していますので、
何も考えずに過ごしているだけでは落ち込む一方ですので、今できることをやり、日常が少しでも楽しいものにしていく姿勢が大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました