テレビよりもインターネットコンテンツの方がおもしろくて幅が広い

インターネットコンテンツは既存のテレビ番組よりもおもしろくて、内容も幅が広いです。

まず、テレビはどの番組も同じような内容のものが放送されることが多く、
特にワイドショーは同じ話題ばかりであります。

報道・ニュースも、どの番組においても同じような論調で報道されていて、偏向報道がされています。

おそらくテレビをずっと見ていると、飽きてきたり、退屈になったり、報道は暗いニュースばかり取り上げるので、生きることに絶望感を感じることさえあると思います。

もしかしたら、
テレビを見ることが、うつ状態になる一つの原因になっている可能性があります。
 

一方、インターネットコンテンツは、
無数と言えるほどコンテンツサイトがあり、内容も幅広くなっています。

今までテレビしか見ていなかった方にとっては、
ヤフー(Yahoo)を見ているだけでも、
十分楽しむことができて、時間を過ごすことができると思います。

ジャンルや分野によっては、インターネットで検索してみると、テレビで取り扱われることのないようなマニアックな情報も見ることができます。

政治においては、テレビでは自民党のほか、野党は立憲民主党や共産党のことが多く取り上げられますが、インターネットにおいては、日本第一党などのテレビのマスコミが取り上げられることのない独特の政党の情報も見ることができます。
 

そして、インターネットコンテンツのうちの1つに、YouTube(ユーチューブ)があり、
いろいろな動画を見て楽しむことができます。

ファッション、料理、音楽、動物・ペット、スポーツ、雑学、宇宙、旅行、乗り物、ゲームなどの様々なジャンルの動画を見ることができます。

日常生活に役に立つ情報から、雑学・知識・学習系、さらにゲーム等のマニアまで楽しめるコンテンツが用意されています。

例えば、乗り物では、家にいながら高速道路の景色や電車の車窓の動画を見ることができ、
旅行気分を味わうことができます。

さらに、電車のモーターの音など鉄道マニアクラスでも楽しめるコンテンツがあります。

このように、YouTubeでは、テレビで見ることができないコンテンツが充実しています。

テレビよりもおもしろく、
いろいろなYouTubeの動画を見ていると、あっという間に時間が経過します。
家にいても退屈さをあまり感じなくなります。

YouTubeについては、機会がありましたら、ご紹介したいと思います。
 

ただ、インターネットは詐欺情報もありますので、もしかしたら不安だと感じられている方もいらっしゃると思います。

そこで、詐欺であるかどうかが気になる方は、
当ブログ(青空ライフサービス)で相談していただければ、調査するようにいたします。

ぜひ、高齢者や中高年の方は家でテレビを見て飽きてきましたら、スマホやパソコンでインターネットを見るようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました