まもなく2021年新年度:変化を見つけてみよう

まもなく、2021年新年度を迎えます。

おそらく、新年度になるからと言って、自分自身においては、特に変化することはないだろうという方も多いと思います。

とは言え、新年度を迎える際に、中にはかなり大きく日常が変わる人もいます。

そこで、変わる様子をみてみるとおもしろいと思います。
 

まず、新年度は引越しが多いですので、たくさんの荷物をまとめて、トラックで運ぶ姿が見られます。

こういった引越ししている姿を見られたら、住民が入れ替わりますので把握しておくと良いでしょう。

新しいランドセルやリュック・かばんがあったら、
お子さんが学校に入学するということです。

新しいスーツを着ていたら、おそらくこれから社会人生活を始める人や、もしくは異動してきて、新しい職場で働くということでしょう。

高齢者もレクレーションや集会等に参加している場合、メンバーが入れ替わったり、
もしくはメンバーの様子がいつもと変わっていることがあるかもしれません。

いつもと変化している場合は、接して探ってみるのも良いでしょう。
 

他にも新年度を迎えると、いろいろな変化を見受けることができると思います。

仮に自分自身がさほど変化しなくても、周囲に変化があれば、変化を見つけられれば、
少し刺激を受けることができると思います。

また、変化を見つけられなかったとしても、変化を探そうとすることで、脳の活動が活発化します。

ただ、ボーッと過ごすよりも、
少し意識して変化を探してみると、日常が少し新鮮に感じられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました